明日を見てみた

そらまっぱぎ

('-' 鯵)зだよ


今日、予備校に行って声をかけられたんだ

「お前、(本名)だよな?」

僕はこう答えた

「そだよー」

彼はこう続けた

「俺のこと覚えてる?」

だからこう言ってやったんだ

「あー出てきそうで出てこない」

更に彼はこう続けた

「ヒントを言うと先輩なんだけど」

その時、彼の名と共に僕の脳内に一筋のビッグバンが起きた。溢れる黒き歴史たち。中学時代特有の苦い記憶達。

そう、彼は中学時代の部活の先輩だったのだ。

僕はタメ口をやめた。

それから数時間経ったが僕は彼のことを忘れられないでいる。あと数時間は忘れないだろう。


今日のラッキーナンバーは鯏