コナン見てきた

こんにちは ('-' 鯵)зだよ


今日はコナンを見てきたよ!


コナン特有の1つの事件を追ううちに様々な真実が明らかになっていく

この王道パターンは同じなんだけど


予告編の通り今回のメインは安室


公安を中心に展開されるわけだ


今回の注目すべきところは

伏線の多さと人間関係


ストーリーの作り込み方が異常な程で

多くの伏線を貼りつつ回収しながら進む


その中で良い意味で何度も裏切られる

そこが上手かった


また、今作は警視庁だけではなく

警察庁検察庁も出てくる


3つの庁の繋がりや弁護士の知識

法律的な話まで盛りだくさん

この点はかつてのコナンにはなく

今回特有のポイントで好き嫌いの分かれ目だろう


この独特のストーリー展開のために

ある意味、コナンらしさは減った


しかし、今までのコナンにはなかった

新しい面白さが生まれた

僕はそこを大きく評価したい


また、音響やカメラワーク等の進化は激しく

ハラハラのカーチェイス

空から東京などを見下ろすシーンは

感動さえ覚える


事件の内容も時代に沿っていて

近未来に起こりうるかもしれない犯罪

それに時事ネタも交えていて

これもまた見ていて面白い


あなたに合うかは分からないが


今までのコナンとは違う

かつてないスケールで描かれる今作


是非、劇場へ足を伸ばし

その目で確かめてほしい


人の数だけ正義があり

真実はいつも一つ


今日のラッキーナンバーは真鯛