私文

こんにちは ('-' 鯵)зだよ

各自進路が明確に決まった事と思う

今日は私文の扱いについて考えよう


僕のいとこには現役推薦早稲田の女性(独身)がいるけど彼女は大学時代にあまり勉強しなかったと言う

理系を目指す堅物の僕としては私立最難関の早稲田様でも勉強をあまりしなくても良いのかと考えてしまうのだが

そもそも、勉強をしないの基準が違うだけなのかもしれない


大学に求めるものが違うならば

勉強しない=バカとは言えない

私文と言えばよくネタにされるポジションだが

私文をネタにできるくらい勉強した私理の割合はどの程度なのだろうか


少なくとも英語に関しては僕らより頑張っているはずなのだ(四谷のクラス分けでは東工大の英語はMARCHと同レベルのクラス)


また、私立組には謎の国立崇拝精神が宿ることが多いように感じるがそんな事は無い

旧帝、準旧帝、医を除いた国立組と難関私立組を見たら明らかに難関私立の方が勉強していると感じる

難関私立組は自分の勉強に自信を持つべきだ


何が言いたいかって言うと

この手の話は自虐ネタくらいが丁度良いってこと


過度に相手を褒めたり相手をバカにするのはやめよう


どうして、この話を急にしたかと言うと

ネタが思いつかなかったからさ


今日のラッキーナンバーは鯊